

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

こっそりと

te.jpg
こっそり更新。
3年前に結婚し、子供にも恵まれました。
現在1歳10ヶ月の息子の手。ふわふわで温かくてちょっと湿ってます。
かわいいなぁ。

| 日記・つぶやき | 23:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

ご無沙汰してます。

ずいぶん間が開いてしまいました。
もう半年以上も^^;

ブログはお休みしてても、ちゃんと石鹸は作ってました。
私にとって切っては切れないモノは手作り石鹸なんだと思います。
簡単ですが、記録のためにUPしておきます。

read more

| 手作り石鹸 | 17:40 │Comments2 | Trackback-│編集

花梨3個いただきました

かりん3こ

とりあえず並べてみて、と(笑)
花梨の実物って初めて見たんですが、こんなに大きいんですねぇ。
一番大きいので458gでした。びっくり!
もっと小さいものかと思ってました。

でも加工するにはまだちょっとはやいらしい。
もう少し熟すのを待って、ハチミツ漬けかジャムにしてみようと思います。

read more

| 日記・つぶやき | 21:07 │Comments2 | Trackbacks0編集

オリーブとラードと卵とトレハ

オリーブラード卵トレハ

↓のたまごトレハキャスティールのレシピとほぼ同じ配合の石鹸です。

read more

| 手作り石鹸 | 14:41 │Comments2 | Trackbacks0編集

ハンドクリーム

バタークリーム

最近の乾燥で手がカサカサになってきたので、ハンドクリームを作りました。
若干重めですが、適当に作ったにしては良い仕事してくれます♪


(レシピは自分の覚書として書きます。)
シアバター・・・・・・・4g
アボカドバター・・・・4g
馬油 ・・・・・・・・・・・4g
アルガンオイル・・・12g

| 手作りコスメ | 09:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

Calendar

Profile

手作り石鹸や日々のことを綴っています。           ■過去のブログ↓■

Author:yuki

■ ご注意とお願い ■ 記事に関係ない&他の方が気分を害されるコメント・TBにつきましてはお断りいたします。また、そのような内容のコメント・TBがありましたら管理人の判断で削除させていただきますのでご了承ください。

Recent Entries+Comments

Links

Archive

05  06  10  08  07  06  05  04  03  02  01 

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

